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令和3年10月22日(金)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:枝豆・オニオンスープ・館ヶ森ロースステーキ・
   マッシュポテト・トマトモッツァレラサラダ・
   カマンベールチーズ・Pモル・イタリア赤ワイン2種。

□起床時体重:65.0kg
□入浴後体重:65.0kg

スロースクワット30回~ストレッチ~小雨でも歩行通勤決行。
9:15出勤~膝コロ30回2セット~シャワー~朝飯~10:00始業。

今日も1日を通じて通販受注分の諸々雑務に追われる。
17:00に丸の内本隊から久々の注文、それもちょこっと。
一撃で片付けてヤマト出荷完了、
少しだけHTML&CSS学習を進めて立ちコロ5回~18:00退出。

外は大粒の雨、そうでなくとも降雨の場合は帰宅歩行を断念する。
久々のバス帰宅~ゆっくり入浴~週末のワインを堪能して24:00気絶。


気がつくと65kg台前半での定着、これは過去にも例がない。
10年前の第1次ダイエット当時65kg台中~後半の定着がせいぜいだった。

食事制限を一切していないので、ダイエットしているという実感がない。
いや、正確に言えばこれはいわゆる日本語でいう「ダイエット」ですらない。
ただ単に、健康的な生活習慣を実践・継続しているというだけのこと。

51歳でダイエットを始めたきっかけは
■ただただ身体が重く、階段を上るのすらつらかった。
■医者にも高血圧改善を指導された。
■50歳を過ぎ「デブのまま一生を終えたくない」という思いが湧いてきた。


それから10年、コロナ禍で再度自らの人生を見直し、
■自立した老後を健康的に過ごすための備えは今のうちから。
■ヘルニア発症を防ぐためにも腹筋というコルセットを手に入れたい。
■できるかぎりいつまでも若々しくありたい。


そんな思いを胸に、日々淡々と、粛々と、行ったり来たりを繰り返している。
 

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