FC2ブログ

令和3年10月24日(日)

■朝:ヨーグルト
■昼:ガーリックライス・ビーフコンソメ
■3時:ミニどら焼き2個
■夜:枝豆・武蔵野・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□起床時体重:64.9kg
□入浴後体重:64.8kg

10:30に愛妻と自宅を出発、いつもの川沿い~だらだら坂コースで隣駅。
スーパーを2軒巡って諸々調達、12:00帰宅。

昼飯食ってからはHTML&CSS学習、ハッキリ言って超難解だが、
理解したつもりになって書かれた通りにコーディングしていくと、
20年以上前に作られたチープなWebが徐々に格好をつけていく。

それもキリの良いところで中断、夕方は英会話漬け。
「ラジオ英会話」~「ラジオビジネス英語」と聞き、
いよいよ来週聴取分で大団円を迎える「遠山顕の英会話楽習」は
3回のうち1回分聴き終えたところで時間切れ。

19:00からゆっくり入浴すると発汗効果で64.8kg
ここままスンナリ64kg台突入~定着するとはとても思えないが、
ヘソ下のブヨブヨが順調に小さくなり続けるのを
日々モミモミしながら確認するのは、決して悪い気分ではない。

自室で字幕付き英語番組を観ながら一人宴会して22:30気絶。


先週金曜朝、出勤していつものように小僧PCの電源を投入するも、
ハードディスクの緑のインジケーターが点灯しっぱなして一向に起動せず。
しばらく経ってやっと思い出したように立ち上がったが、ちょっと心配。

取り急ぎ必要なデータをすべてバックアップ、
夕方に至ってようやく入った注文を製作すべく小僧ソフトを立ち上げるも、
これまた起動にいつもより時間がかかりやがる。

A社K社長にその旨をテキストすると、
「どうやらご臨終が近いようなご様子」とのご託宣。

急遽、週明け月曜夕方にご来訪いただき、現在平日に自宅で使用している
先代レッツノートに小僧をインストールしてくださる運びとなった。

万が一にも次回起動時にThe Endとならないように、
PCの電源は切らず、接続してあるモニターのスイッチだけをOFFにして退出。

そして今日夕方Webから1点受注。

「月曜11時に引き取りに行きます」

ゲッ、こんな時に限って…。

こうなると明日朝無事に小僧PCが動いてくれるのを祈るのみだが、
万が一にも、既に昇天してしまっているとたいへんなことになる。
それに備えて明日は早朝出勤か、週明け早々長い1日になりそうだ。
 

« 令和3年10月25日(月)|Top|令和3年10月23日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR