FC2ブログ

令和3年10月25日(月)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:枝豆・ブロッコリー・スモークチーズ・
   ほうれん草餃子入り胡麻豆乳鍋・
   Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:65.4kg
□入浴後体重:65.8kg

スロースクワット30回~ストレッチで身体を目覚めさせ、
レッツノート2台が入った重いリュックを背負って歩行通勤。

2階作業場で今日11;00納期の受注品製作のためモニターに電源投入、
祈るような思いで小僧ソフトを立ち上げると無事起動、助かった。

5分ほどでデータ制作を終えて小僧2号に実製作を指示、
こちらも問題なく製作を開始したのを確認してようやくひと安心。
膝コロ30回2セット~シャワー~朝飯食って10:00始業。

とはいえ本日の受注はその1点だけ。
午前中は「遠山顕の英会話楽習」「ラジオビジネス英語」再度聴取、
午後はひたすらHTML&CSS学習を兼ねた某ウェブサイトのリニューアル。
20年以上前に撮影されたショボい写真もモダンなレイアウトで蘇る。

18:00に中学同級生のA社KJ社長ご来訪、
本日のメインイベント、小僧用PCの交換作業だ。
ソフトとドライバのインストール自体は昨年12月に終えていたの気づいて苦笑、
バックアップしたデータをリストアして小僧1号2号ならびに店内カメラ接続。

すべての正常作動を確認して18:45にKJ社長とともに退出、
帰りはりがたいことに彼のクルマに同乗させていただき、
おまけに事業認可から30年を経て遂に完成したトンネルを初通行、早い。

19:00帰宅、さっとシャワー浴びると65.8㎏
日曜日に昼夜米飯を貪り食い、おまけに今日帰りは歩かなかったので
一気に66~67㎏まで戻してしまうのではないかと不安がよぎったが、
ギリギリではあるものの65kg台で踏ん張った、これぞまさに定着化。

20:00から今季初の鍋料理に舌鼓を打って22:30気絶。


KJ社長から新たな営業戦略を聞かされる。
現在の苦境を打破すべく、皆それぞれの立場で、生き残りのために
懸命な模索の末に得た新たな施策の試行を開始している。

そういう意味でも、今回のコロナ禍は、われわれ自身が試されていると言えよう。
 

« 令和3年10月26日(火)|Top|令和3年10月24日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR