FC2ブログ

令和3年10月29日(金)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:黒豆枝豆・キャロットラペ・ほうれん草トルティーヤ・
   タンドリーチキン・ゆで卵・蕪と海鮮サラダ・ゴーダ・
   パルミジャーノレジャーノ・Pモル・ネッロダーヴォラ(先週の飲み残し)

□起床時体重:65.3kg
□入浴後体重:64.6kg

スロースクワット30回~ストレッチ~歩行通勤~膝コロ30回2セット~
シャワー~朝飯~10:00始業。

午前中こそ通販受注分の雑務に多少は翻弄されたものの
午後からは完全にエアポケット状態。

これ幸いとばかり業務と無関係の某Webリニューアル作業に邁進、
いったいオレは何をやっているのか。

立ちコロ5回やっつけて18:00終業、
暗い線路際と川沿いをひた歩いて19:00帰宅。
「ラジオ英会話」テキスト音読入浴すると64.6㎏
もちろん発汗効果の恩恵に浴するところ大だが、
それでも体組成計の64のデジタル数字を見るのは気分が良い。

20:40から愛妻の手料理を週末のネッロダーヴォラで堪能、
自室でうたた寝しつつ酔いを醒まして24:00本格的睡眠に没入。


ここ数年、長らく69~70㎏をウロウロしていたが、
確かに当時に比べると身体全体が軽くなっているのを実感する。

特に歩行者信号が点滅し始めたときなど、
以前なら「次でいいか」と諦めていたが、
今は軽やかに跳ぶように駆けて余裕で横断することができる。

また、ただ単に軽くなっただけなく、
腹部周囲に天然のコルセットを装着することが奏功しているのか、
以前に比べて腰痛の症状はおろか予兆すら、ほとんど現れなくなった。

経済的には最悪だが(苦笑)、こればかりは自力ではどうにもならない。
以前にも書いたがその点に関してはただただ最善を尽くして天命を待つのみ。

今は専ら努力が結果に反映されることを楽しみながら粛々と遂行することで、
自らに自信と活力を与え、精神の均衡と健康を保つのみ。
 

« 令和3年10月30日(土)|Top|令和3年10月28日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR