FC2ブログ

令和3年11月1日(月)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:お豆の王様・鶏手羽大根牛蒡煮・ピーマン胡麻和え・
   トマト・チーズ・Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:65.4kg
□入浴後体重:64.7kg

スロースクワット30回~ストレッチ~歩行通勤~膝コロ30回2セット~
シャワー~朝飯~10:00始業。

まずはFAXで届いていた代官山の常客からの注文2点製作。
昼飯食って午後も珍しく注文がポツリポツリ。

それらを面倒見ながら某Webリニューアル作業。
20年前に書いた文章は単なるおちゃらけのみならず、
事実誤認も多々散見せられる。
よくこんなものを長い間放置していたものだと1人赤面、冷汗三斗。

4ページ分書き直したところで今日のところは時間切れ、先は長い。
立ちコロ5回済ませて18:00退出、区役所ルートの途中から左に折れ、
暗い夜道をひた歩くと遠くに明かりが見えてくる。

日本有数の長さを誇る商店街、月曜なのに人通りは多い。
一昨日愛妻と訪れたスーパーにて「お豆の王様」一挙に14袋購入。
そのまま歩いて19:00帰宅、入浴~晩飯~23:00気絶。


枝豆の季節が終わり、当分は煎り豆かと覚悟していたが、
先週土曜日に試し買いした「お豆の王様」があまりに美味くて大感激。

ただ美味いだけではない。
1粒ずつ箸でつまんで口に入れ、ゆっくり噛んでビールで流すと、
全部食べ終わるころはすでにそこそこの満腹感を得ることができ、
あとメインを1品と、それで足りなければチーズでOK。

今までより品数が減って愛妻の負担も少しは軽くなろうし、食費節約にもなる。
もちろんオレの体重もさらに減るであろうことが十分期待できる。
しかも食物繊維たっぷりだから体に悪いはずがない。

一石四鳥のスーパー食品がなんと一袋¥150、こいつぁやめられね。
 

« 令和3年11月2日(火)|Top|令和3年10月31日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR