FC2ブログ

令和3年11月9日(火)

■朝:キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:お豆の王様・みつもち豚生姜焼き・玉ねぎ・人参・いぶりがっこ・
   レッドチェダー・トマト・カリプーレ・Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:65.5kg

5:00から何度も小刻みに目が覚め、最終的に5:45起床。

カーテンを開けると外はまだ夜明け前だが寒くないので気が楽だ。
身支度を整えて6:10自宅出発、6:21始発バスに辛うじて席を得る。

英会話テキストを読みつつバスに揺られているうち、
乗客はどんどん増えていき、降車停留所の2つ手前でさらに乗客が増える。
そのほとんどが70歳台と思しきリュックを背負った男性。

あ、そうか、彼らは夜勤明けの建設現場かどこかの警備員さん方だ。
これから冬本番を迎えるとさぞ辛かろう、お疲れさま。

6:40出勤、まずは本日引き取り分注文品のデータ制作。
その後の実製作も順調に進捗してひと安心していると9:30に電話。
出ると件の注文者からで、至急1点追加注文を希望とのこと、
注文内容を聞き取り、ささっとデータ制作を済ませて小僧2号に製作を指示。

10:30に1階店舗に男性客来店。
「先ほど別の者が注文したと思いますが、できていますか?」

すでに完成している旨を伝えると

「私は身辺警護の者なので本人を呼んできます」

店の前には、まるで装甲車のように頑丈そうな超高級車が止まっている。

ほどなくして車から降りてきたご本人が店内で完成品をチェックする間、
身辺警護の方は店の前でこちらに背中を見せて仁王立ち。

ご本人はすぐに車に戻り、身辺警護の方が代金を支払って商品引き取り。
ともあれこれにて一件落着。

ほっとして2階作業場に上がるとWebから3点受注、今日はなんて日だ。
その後も一見客が来店注文、夕方に再度Webから2点受注するなど大忙し。

その間隙を縫ってH先生から頂戴したUPを用いた句動詞に関する文書を読み、
併せて明日の予習で最新記事を2つ選んで数回音読。

どっと疲れて18:00退出、線路際~川沿いルートを歩いて19:00帰宅、
ゆっくり入浴して飲んで食べて22:30気絶、長い1日が終わった。


自宅の体組成計はかれこれ10年近く愛用している。
寄る年波か、最近特に朝の計測で誤差が生じるようになったので新型に買換え。
旧型は今朝勤務先に運搬、これでいつでもどこでも体重測定が可能になった。
それが何だ。
 

« 令和3年11月10日(水)|Top|令和3年11月8日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR