FC2ブログ

令和3年11月18日(木)

■朝:柿・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:桜エビかき揚げそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・せせりと長ネギの塩炒め・野菜揚げ焼き・
   レッドチェダー・しらすおろし・Pモル・石蔵お湯割り・梅干

□出勤時体重:65.5kg
□入浴後体重:64.3kg

スロースクワット30回~ストレッチ~到来ものの柿をいただいて7:50出発、
今季初めて長袖Tシャツ着用(その上にウインドブレイカー)で大股歩行。

8:50出勤~立ちコロに挑むもどこか不調で思うようにからだを伸ばせず、
それでも浅い角度ながら5回達成してさっとシャワー浴びて朝飯。

さて、今日の撮影はどれにしようかと考えあぐねていると
早々に代官山の常客からFAXで2点受注。
午前中はそれにかかりきり、昼飯を食い終わると今日も閑古鳥が鳴き始める。

この機を逃さじとばかり古いサッカーゲームの箱を開けて組み立てる。
ところがレバーの先についてるプラスチックのツメがことごとく折れている。
これでは実際に遊ぶことができないではないか。

とりあえず写真撮影用にブリキ選手を無理矢理セロテープでレバーに固定、
さすが動画撮影は断念して20年ぶりのパラパラ写真に挑戦。
説明文もサラっと書き上げて写真とともにアップ

まだ時間があるので次回作に向けて戦利品を物色すると、
オッソロシク古いと思われる元祖・野球盤が目に留まる。
取り急ぎ写真撮影だけ済ませて時間切れ、18:00退出してバス帰宅。

19:00からゆるりと入浴すると一気に64.3㎏、何かの間違いかムホホホホ…。
20:30から飲んでつまんで元祖野球盤の説明文を少し下書きして23:00気絶。
明日は先月の診察で発見された眼内出血の経過観察で眼科通院。


ダイエットにしろ、英会話にしろ、かつて収集したゲームのWeb掲載にしろ、
中途半端なままでは終わらせてはいけないという思いに衝き動かされている。

それは逆に言えば、この60年以上もの間、
いったいオマエはどれだけ中途半端な人生を無為に過ごしてきたのか、
という自問に対する、ほとんど遅すぎる回答。

それはケジメ、リベンジというよりむしろ、

「遠い日の忘れ物の後始末」

やがれそれが終わると今度は早くも終活か。
…まあこのブログも、ある意味長い終活とも言えそうだ(苦笑)。
 

« 令和3年11月19日(金)|Top|令和3年11月17日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR