FC2ブログ

令和3年11月19日(金)

■朝:柿・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・トマト・蕪と柿のサラダ・エメンタール・
   レッドチェダー・ラビオリ(クマトロフォルマッジ・ボロネーゼ)・
   Pモル・プリミティヴォ・ボジョレー

□出勤時体重:64.9kg
□入浴後体重:64.3kg

スロースクワット30回~ストレッチ~柿と水分補給~3.2km歩行通勤~
膝コロ30回×2セット~シャワー~朝飯~10:00始業。

今日も午前中に1点受注、12:00に江東区深川よりご来店お引き取り。
昼飯食って午後はオッソロシク古い野球盤をアップ。

続いてこれまたかなり古いボーリングゲームの写真・動画撮影。
80cmと長いレーンを誇るゲームだけに、余計なものが映り込まないように
細心の注意を払ってカメラを照明をセット。

そのさなかに在留外国人カップルの来客、
日本語はほとんど話せず、われながら酷い英語で接客して1点受注。
30分で仕上げて再度来店した2人に英語で使用上の注意を説明。
一応はよどみなく話しているつもりだが、果たして通じてるのやら?

16:30に早退してバスを一つ先で降り、かかりつけ眼科クリニックへ。
通常は3か月に1度の通院だが、先月の検査で右眼内に微出血が
認められたのでのでその経過観察。

右眼の出血は幸い止まっているものの、
今度は左眼に乳頭出血が認められた。
これは緑内障の危険因子と言われているとのこと。
まだ予備軍の段階ながら、少しずつ確実に進行しているようだ。

もっとも院長曰く

「しっかり経過観察していますから心配いりません」

優れた眼科医が近くにあり、早期に通院開始していてよかった。

クリニックを出て自宅集合住宅近くの川沿いに差し掛かると
何人かが揃って東の空にスマホを向けている。
ふと見上げると、部分月食がクライマックスを迎えようとしている。

足早に帰宅し、改めて自室窓から空を見上げるも、
完全に消えたか、それとも薄雲に遮られているのか判然とせず。
まあいいか。

18:30からゆっくり入浴すると64.3kg、これで朝夕連続の64kg台。
しかしこれだけで定着と判断するのはあまりに早計、
今後しばらくは行ったり来たりが続くであろう。

20:00から週末の赤ワインをゆっくり楽しんで23:00気絶。
明日は午後からいつもの買い出し散歩、日曜日は休日出勤。
しかも業務ではない。ったく何やってんだか、この貧乏性が。
 

« 令和3年11月20日(土)|Top|令和3年11月18日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR