FC2ブログ

令和3年11月20日(土)

■朝:柿・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・赤だし・漬物
■3時:ポロショコラダブル・コーヒー
■夜:お豆の王様・つぶ貝わさび・帆立刺身・刺身4点盛・
   チーズ・Pモル・BON・あさ開・銀盤

□出勤時体重:64.4㎏
□入浴後体重:64.8㎏

午前中は昨日撮影した動画を編集~Webページに埋め込んでアップロード
昼飯食って13:20から愛妻と自宅を出発、50分近く歩いて某アーケード商店街へ。

入ってすぐのところにあるお気に入りの鮮魚店で今宵の肴を調達、
よく見るとそこはチェーン店で地元JR駅にも小さな店があると知る。

この鮮魚店といい、青果店といい酒販店も然り、
今や生活必需小売店も企業化~チェーン化する時代か。

帰路は隣町スーパーに立ち寄って「お豆の王様」在庫総ざらい、
さらに自宅近くの個人営業酒販店で石蔵も購入。

こうして晴天で小春日和の下で散歩を楽しんで14:20帰宅、
良い気分転換になったとPC開けるとeBayから連絡。
2週間前のサンディエゴの客が

「注文した商品が届かない、商品を届けるか返金して欲しいい」

またか…これでDHDのトラブルは3回連続だ。

文面から察すると注文者に悪意はなさそうだが、
どうやらデジタルコンテンツの意味ができていないようだ。

「ご注文の商品は11/07/2021にメッセージに添付する形で納品しています。
また念のためこのメッセージにも再度添付してお送りしています。
もしこのメッセージからダウンロードできなければ、
Eメールをお知らせいただければ改めて添付してお送りします。
商品ページには『この商品はEメールに添付する形で送料無料でお送りします』
と明記されています。
ご検討のほどよろしくお願い申し上げます」

ここまでサクサクと書いてメッセージを返信。
「ラジオビジネス英語」で英文Eメールの書き方を
なんとなくでも学習し続けている効果が現れているようだ。
あとは先方の出方を待つばかりだし、正直なところ返金も厭わない。

しかし、ここまでトラブルが頻発…もとい100%発生するなら、
いっそeBay上でのデジタルコンテンツ販売から撤退するか。
そもそも現時点まで実質注文1点、それが上記の客。

19:30から入浴~20:30から刺身でゆるりと日本酒を飲む。
先日初めて入った近くの酒屋で見つけた富山の銘酒「銀盤」が大当たり。
昔ながらの、これぞ日本酒、という風味が濃厚でモロ好みの味。

23:30気絶、明日は大した用もないのに休日出勤。
 

« 令和3年11月21日(日)|Top|令和3年11月19日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR