FC2ブログ

令和3年11月30日(火)

■朝:柿・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・鶏大根煮・山芋豆腐・油揚げ焼・
   トマト・Pモル・石蔵お湯割り梅入り

□出勤時体重:65.6kg
□入浴後体重:64.7kg

背中日光浴スクワット~正面から日光浴歩行。
たまたまだが自宅の窓はすべて東に面し、
歩行通勤も最初の25分はほぼ東に一直線。
この時期は特に、朝の陽光の暖かさが身に沁みる。

立ちコロ5回~シャワー~朝飯~10:00始業。
珍しく昨日に続いて来店客からコンスタントに受注。
製作の合間を縫うようにして次回作の写真・動画撮影。

撮影した写真をリサイズ、説明文を殴り書いたところで時間切れ。
18:00退出して銀行経由区役所ルートで19:00帰宅
ゆっくり入浴して20:20から飲んでつまんで22:30気絶。
予報通り夜半から風雨が強まり、強風が窓を叩く音で何度も目覚める。


5年前まで勤務先があった近くのふとん店が遂に閉店、現在セール中。
ご主人が早くに亡くなったようで、20年以上前から母子で営んでいた。

しかし今やビジネス街と化した一帯でそうそう寝具が売れようはずもなく、
周辺企業にレンタルする「貸し布団」が主な収入源となっていたようだ。

もっとも4階建で3~4階は貸室だから収入は安定していようし、
文字通りふとん店を畳んだ後の1階も相当に広いので、
タイミングは微妙だが大手飲食店が借りてくれればなおのこと安泰だろう。

こうして少しずつ非食品・非大手の物販小売店が姿を消していく。
これは決して他人事ではない。
   

« 令和3年12月1日(水)|Top|令和3年11月29日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR