FC2ブログ

令和3年12月2日(木)

■朝:柿・キウイ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・しらすおろし・みつもち豚入り八宝菜・
   ゴーダ・トマト・Pモル・石蔵お湯割り梅入

□入浴後体重:64.2kg

8:20自宅出発、かかりつけクリニックに一番乗りで並び、
9:10開診と同時に名前を呼ばれて診察室へ。

血圧は119-70と良好、
先月受診した前立腺がん区民健診の結果も何ら問題なし。
次回健診は3年後でOKとのこと、これでひとまた安心。
このご時世に最低限、健康でいられることの有難みを嚙みしめよう。

続いて徒歩3分のところにある某事務所に立ち寄り、
勤務先の火災保険について5分歩ほど相談の後、
バスで9:40出勤。

午前中は雑務に追われ、午後にようやくからだが空く。
先々週日曜日にトランクルームから持ち出したゲーム10点、
その最後の1点の写真撮影にとりかかる。

見たこともやったこともないゲームの部品取り付けに苦労し、
いざ撮影というときにチリンと鳴ってWebから2点受注、
これで今日も坊主を免れることができた。

ささっとやっつけて18:00に来店した客に引き渡し完了、
その後も1点受注したこともあって18:30ようやく退出。
いつもの線路際~川沿いコースをひた歩いて19:20帰宅、
ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶、あと1日でワイン。


去年、今年と世話になった蕎麦居酒屋のおせちの告知が始まらない。
今日思い余ってFBのDMで直接問い合わせてみると

「お問い合わせありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、
当店が年末をもって閉店となるため、

今年はおせちの販売は致しません。
毎年のご購入誠にありがとうございました」

もうガックリ、ほんとうにガックリ、モンノスゴク落胆。

というわけで来年正月はめでたくおせち難民となりそうだ。

てゆーか個人的には、正月にはどうしてもおせちを食いたい、
という願望はいささかも持ち合わせていない。
もうただただ美味い酒が飲めればそれでよし。

特に今の困難な状況下で、
ことさらに新年を寿ぐという気分にもなれないだろう。

ただ日ごろの料理に奮闘してくれている愛妻に
少しでもゆっくり休んでもらいたいと願うだけのこと。

さてどうなるやら…。
 

« 令和3年12月3日(金)|Top|令和3年12月1日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR