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令和3年12月9日(木)

■朝:オレンジ・パイナップ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・柿ピー・肉団子と白菜の旨煮・卯の花煎り煮・
   じゃが芋蒸し・明太子・ゴーダ・Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□出勤時体重:64.9kg
□入浴後体重:64.5kg

午前中は大仕事パート2。
2時間かけてようやく完成、客に送信。

午後は散発的に飛び込む注文を片付けつつ、
メーカー不明のサッカーゲームの写真・動画撮影~編集。





18:15退出、徒歩で19:00帰宅、
ゆっくり入浴して飲んで食べて22:00気絶。

明日は勤務先に家電回収が来るので用事で早朝出勤。


以前にも書いたが記憶があるが、
33歳の頃にも一度ダイエットに取り組んだことがある。
当時流行ったデンマーク国立病院ダイエットと呼ばれるもので
基本的には朝昼晩トースト1枚。

今から考えると酷い方法で、からだを壊しても不思議ではないが
若かったせいか、特に問題なく80kgから63㎏まで落とせた。

しかしもっぱら食事制限のみで運動は一切行わなかったので
35歳以降反動がモロに出てどんどん太り始め、気がつくと90kg
良い子はマネしないように。

やはり必要十分な栄養を摂り、なおかつ無駄食いせず、
その上で日々の運動によって熱量を消費しつつ、
しっかり筋肉をつける、という方法がもっとも健康的なのは間違いない。
 

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