FC2ブログ

令和3年12月17日(金)

■朝:りんご・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・松阪牛ソテー(到来もの)・ベビーリーフと蕪のサラダ・
   トマトアボカドサラダ・パルミジャーノレジャーノ・ブルーチーズ・
   西麻布フォカッチャ・Pモル・プリミティヴォ

□入浴後体重:64.1kg

スロースクワット30回~ストレッチ~完全防寒で出発、
予報通り朝から冷たい雨ゆえバスで9:20出勤。

膝コロ35回×2セットやっつけて朝飯食って10:00始業。
昨夜のうちにウェブから1点、今朝も1点、
さらには丸の内別ルートと代官山からそれぞれ1点受注。

午前中から午後にかけては
それら受注品のデータ制作~実製作に追われ、
さらに静岡県袋井市からも1点受注、なんと本日来店引き取り。
明日午前中に宅配可能と伝えるも、どうしても今日中に入用とのこと。
まあこの手の話は決して珍しいことではないが。

そんなこんなでようやく昼飯にありつけたのが15:00。
わかめではなくかき揚げそばにしておいてよかった。
油を含んだつゆが五臓六腑にしみわたり、そのまま定着する(苦笑)。

夕方はアナログゲームサイトのナビゲーションシステムの変更作業。
特にスマホでトグルボタンを押すと画面が暗くなってメニューが浮き上がる、
あれをどうしても実現させたかった。
3時間ほど苦労してようやく完成。

袋井からの客も無事18:10に引き取りに来店、これで一件落着。
立ちコロ7回やっつけたはいいが、少々疲れ気味なのでバスで帰宅。

ゆっくり入浴して到来ものの松阪牛をプリミティヴォでいただき
身も心も胃袋も満足して自室に戻り、PC開いて就寝前のメールチェック。

すると今年1月にご注文いただいたクウェートの客からリピート注文。
要望欄に少々気になることが書かれていたので
早速オンラインショップをチェックすると、
先方のご指摘通り記入設定が間違っていることを発見。

取り急ぎ修正し、客にはその旨を注文確認メールで詫びる。
We apologize for the inconvenience this has caused you.

おかげで酔いも少しは醒めたが「功名が辻」3巻を3行ほど読んでzzz…。


昼間Googleから某通販サイトがモバイルフレンドリーではないと通告を受ける。
もっとも、この手の警告は日常茶飯事で、これまでずっと無視し続けてきた。

しかしそのことにより検索表示順位に影響が出て、
アクセス数減少につながっているのをただ傍観しているのもいかがなものか。

というわけで、かつてクロ大先生にご無理申し上げてお願いしたスマホ対応を
最新のモダンコーディングに変えるため、いよいよ重い腰を上げる時が来たか?

そもそも、アナログゲームウェブサイトのリニューアルも
そのための実践学習であったはずだ。

というわけでこの年末年始も在宅ワークにほぼ決定。
  

« 令和3年12月18日(土)|Top|令和3年12月16日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR