FC2ブログ

令和3年12月24日(金)

■朝:りんご・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・ゴルゴンゾーラ・グリュイエール・
   北海道チェリーサーモンと大根のマリネ・
   生タコと蕪のカルパッチョ、バルサミコソース・
   南部鶏岩塩焼・Pモル・テンプラニーリョ・アパッシメント

□入浴後体重:64.2g

背中日光浴スクワット30回~ストレッチやっつけて8:20出発、
今日はいつも通り単独歩行で9:10出勤。

まずは小僧1号2号に素材をセットして実製作を指示してから
膝コロ40回×2セット、このところ上腕三頭筋が付いてきた。

さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
すでに9:10に福岡から1点、9:30に新宿から2点、
いずれもWeb経由で受注。

以上3点のデータ制作を済ませて小僧1号2号を酷使しつつ
通販受注分の出荷準備を粛々と執り行う。

12:00に丸の内本隊責任者から製作の可否を問うメール。
本来ならば超のつくほど難度の高い内容だが、
ありがたいことに4年前のデータをちょいと差し替えるだけでOK。

すると今度はさらに高難度の製作に関する可否の打診、
しかもこちらは製作前にデータを確認したいとの要望。

ところがそれに関しても既存データがあり、一部差し替えで完了。
本来なら2点で丸1日費やしそうなデータ制作が5分で済んだ。
先方に送信すると15:00に正式発注のメール。

早速小僧1号2号に製作をお願いして16:00に完成。
6箱抱えて近くのヤマトに出向いて出荷完了。

気がつけば今年4月以来久々のダイヤモンドゲーム状態の1日。
現在の状況下では何よりうれしいクリスマスプレゼント。

6組の客にそれぞれ発送連絡メールを送って業務終了。
昨日に続いて精も根も尽き果ててこれ以上何もやる気なし、
通販サイトAIKの新しいロゴを制作しただけで18:00終業、
〆の立ちコロ7回を念入りに行って18:20退出。

川沿いに立ち並ぶ桜の木々にはピンクのLEDイルミネーション。
隣町の橋の上には多くのカップルがいて写真撮影に興じている。

それを横目で見ながら家路を急いで19:10帰宅、
ゆっくり入浴して愛妻手作りのクリスマスディナーを堪能、
仕上げに自室でクリス・ボッティを聴きつつコーヒーを味わって23:30気絶。

この週末は極寒予報と市中感染注意報、自宅で英会話学習に専念。


勤務先はアーケードのある歩道に面していて、
1階店舗で作業していると商店街の放送が耳に入ってくる。
いつもは各店の紹介や振り込め詐欺注意喚起が流れているが
12月に入った途端、早くもジングルベルが能天気に聴こえ始める。

「いくらなんでも早いだろ、まだ全然そんな気分じゃあねえよ」

と、ついこの間まで苦笑していたと思ったら、
気がつくとあっという間にクリスマスイブ。

何だ、この時間の流れの異様な速さは!?

まるで

「残り時間はどんどんなくなるから、せいぜい生き急げ」

と、誰かにせかされているような気がしてくる。

言われなくとも、特にこのところ確かに生き急いではいるが。
 

« 令和3年12月25日(土)|Top|令和3年12月23日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR