FC2ブログ

令和4年1月2日(日)

■朝:焼き菓子・チョコ・コーヒー
■昼:雑煮(小丸餅3個)
■3時:鯛焼き・茶
■夜:煎り豆・柿ピー・蒸し鶏味噌豆乳ごまだれ・大根サラダ・
   京粕漬け焼き(いか・帆立・鮭)・チーズ・Pモル・日本酒2種

□入浴後体重:64.2g

7:00起床、初夢は業務上の発送が滞るという情けない内容。
そんな悪夢を振り払うかのように速攻でリニューアル作業開始。

8時を過ぎたころ、何やら外から物音が聴こえてくる、


202201021.jpg


窓越しに空を見ると、2機のヘリがホバリングしていて微動だにせず。
このあたりには帰省客が利用する高速道路もないし、
なにをやっているのかと思ったら、駅伝を空から撮影しているようだ。
しばらくすると2機とも横浜方面に飛び去って行った。

その後しばらくすると雲間から太陽が顔をのぞかせたので、
この機を逃すまじと窓際に背を向けて日光浴スクワット30回~
ストレッチ、ついでに廊下で立ちコロ7回やっつけて作業継続。

3時間の激闘の末、課題の4ページ目を早々とクリア。
残るは最難関の5ページ目、さすがにここは長期戦になるだろう。

昼飯に雑煮をいただき、午後もひたすらリニューアル作業。
5ページ目の構想をまとめ、まずは画像部品制作から。
12年前に撮影された写真とスキャン画像を組合せ、
何度かの試行錯誤の後の末、16:00に6点完成。

この時点で昼飯を除いて8時間ぶっ通しで作業。
さすがにグッタリ疲れ果ててベッドに倒れ込み、
「北斗の人」上巻を寝落ちするつもりで読み始めたが、
あまりの面白さにグイグイ引き込まれ、
結局30分以上読んでいるうちに睡魔と疲労はすっかり退散。

ならばとやおら起き上がって「ラジオビジネス英語」テキスト予習~
先週分3回を一気聴取。

さらに5ページ目の制作を少しだけ始めたところで本日時間切れ、
立ちコロ7回~19:00からゆっくり入浴すると64.2㎏

20:30から到来ものの絶品・京粕漬け焼きを2種の日本酒で味わい、
23:00には気絶、ここまで穏やかで実り多い正月だ。

休日最終日の明日が勝負、とうにかして5ページ目に目鼻を付けたい。
 

« 令和4年1月3日(月)|Top|令和4年1月1日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR