FC2ブログ

令和4年1月6日(木)

■朝:りんご・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:まいたけ天そば・温泉卵
■夜:柿ピー・煎り豆・鯖、鮭西京漬焼・玉子豆腐・
   水餃子と蕪、人参のスープ煮・サッポロ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:64.1kg

8:40自宅出発、曇天・極寒の下、汗をかかないようにゆっくり歩く。
9:50出勤、リュックの中身を軽くして5分後に一度退出。

駅前食品館に立ち寄った後、徒歩5分のA社へ。
K社長と10分ほど話して辞去すると雪がチラホラ。
それでも公園では保育園児が元気に駆け回っている。

そんな彼らを横目に、お爺ちゃんは背中を丸めて再度食品館へ。
ちょろりと買い物した後、さらにドラッグストア~コンビニ経由で10:40出勤。
朝飯食って11:00始業、このころには雪はかなり大粒になってきている。

さすがにこんな日には来客も注文もあろうはずもなく、
昼飯食って不覚にも1時間ほど気絶した後、14:00から本格稼働。

今日も通販サイトAIKリニューアル作業の続き。
ところが同じレイアウトの5~7ページ目の細部を微調整していると、
大雪の中でも来客があり、納期は明日10;00ながらまさかの3点受注。

その直後にも別の若い女性が来店して1点注文、
ふと彼女の足元が見えたがこのクソ寒いのに素足にサンダル!
若いっていいねえ。

それら4点の製作を済ませ、5~7ページ目の修正を終わらせ、
16:00からようやく今日の本題、8べーじめに突入。

ところがその直後、丸の内本隊から細かい注文1点。
30分でちゃちゃっと製作して先方の料金着払い封筒に入れて投函。

結局8ページ目完成には至らずも、交通事情を考慮して17:45に早じまい。
予想通りいつもより混雑しているバスに揺られて18:40帰宅。
30分ほどで8ページ目を少しだけ進め、入浴~晩飯~22:30気絶。

明日は好天の予報だが路面凍結が予想される。
明後日の外出に備えて君子危うきに近寄らず、バスで行くか。
  

« 令和4年1月7日(金)|Top|令和4年1月5日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR