FC2ブログ

令和4年1月14日(金)

■朝:パイナップル・リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:あんかけ焼きそば・ほうれん草玉子スープ・温泉卵
■夜:柿の種・煎り豆・洋風総菜・Pモル・甲州シュールリー(少々)・
   プリミティヴォ・バルベーラ(アパッシメント)

□入浴後体重:63.9kg

背中に朝日を浴びつつ念入りにスクワット~ストレッチ。
8:15自宅出発~3.2km歩いて9:05出勤。

2階作業場でPC開いて雑事に追われるうちに気が付くと9:45、
今日は膝コロ50回×1セットに短縮。
汗もかいていないのでシャワーも浴びずに朝飯食って10:00始業。

午前中はラフデータが承認されたDHW4点の本番データ制作、
できた順に小僧2号にバトンタッチして実製作を指示。
13:00にはすべて完成~ヤマト出荷完了。

今回はDHD4点もサービスで進呈。
カナダ人の家族4人に喜んで使い倒されることを祈ろう。

そうこうする間に珍しく通販サイトBIKに3点連続受注、
ありがたいがそのうち1点のラフ制作はオレの担当だ。
受注内容のあまりの難易度の高さに呆然としたが、
幸い昨年末に新たに制作したテンプレートが役立ってくれそうだ。

格闘すること90分でようやく完成、
続きはコラボレイターSちゃんにバトンタッチ。

16:50に荒川区から来店した客に注文品を引き渡して本日の営業終了。
立ちコロ7回やっつけて17:00に脱兎のごとく退出、
ちょうどやってきたバスに飛び乗り、一つ先の停留所で降車。
17:30にかかりつけ眼科クリニック着、予約時間より30分も早い。

眼圧・視力検査の後、30分かけて3度にわたる点眼で瞳孔を開き、
眼底写真を撮られ、網膜をスキャンされる。

しばし待って名前を呼ばれて診察室へ。
結果は緑内障進行の所見もなく状態は安定とのことでひと安心。
昨年10月の診察時に見られた眼内微出血もすっかり収まっている。
これで安心して立ちコロに挑めるというものだ。

19:00診察終了、コンビニ経由で19:20帰宅。
ゆっくり入浴すると今日もギリながら63㎏台、専ら大量発汗のおかげ。

20:30から金曜夜の赤ワインをゆっくり楽しみ、





23:00から自室で発売と同時に売り切れたH・ジョーンズのライヴCDを
酔い覚ましのコーヒーを飲みながらゆったりと味わって24:00気絶。
この週末で通販サイトBIKのリニューアル作業をどれだけ進められるか。


ここ数年の間、通販サイトAIKのモバイルユーザビリティー
(スマホなどの小画面でのWebサイトの使い勝手)について、
Googleからずっとお叱りを受け続けてきた。

■文字が小さすぎて読めません。
■クリックする要素が近すぎます。

それが今回、教科書丸写しの最新コーディングを施したリニューアルにより、
上記2点とも本日めでたく合格のお墨付きをいただいた。
これで同様の警告を受けているBIKのリニューアル作業にも弾みがつこう。

ことwww(ワールドワイドウェブ)の世界においては、
なんといってもGoogleは事実上、唯一神ゆえ、そのご意向(威光?)は絶対。
 

« 令和4年1月15日(土)|Top|令和4年1月13日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR