FC2ブログ

令和4年2月1日(火)

■朝:オリゴ糖入りフルーツ・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:まいたけ天そば・ゆで卵
■夜:柿の種・煎り豆・ブロッコリー・麩田楽・湯葉巻き豆腐・
   豆腐焼売・揚げミニ豆腐焼売・大豆ミート・
   Pモル・石蔵お湯割り梅入り
   
□入浴後体重:64.7kg

引き続き気は張っている。

6:00起床してTGB1ページ目の画像部品を作り終え、
スロースクワット~ストレッチ~8:15出発。

現在再放送中のラジオビジネス英語7月号を復習暗唱、
半年前に初めて知った単語はすべて記憶になし。

9:05出勤、立ちコロ7回~シャワー~朝飯~10:00始業。
午前中は引き取り客の来店でバタバタしたが午後はパッタリ。

昼飯食ってTGB1ページ目の制作に着手、
今回はたったの2ページだが、言ってみれば応用問題。
ただ単にテキストをなぞればよかったこれまでの3サイトとはわけが違う。

総復習のつもりもあってゼロからのスタート。
英会話もそうだが、繰り返し繰り返し実践して体得する以外にない。

テキスト通りのヘッダー~ヒーロー部分はスイスイ進むも、
テキストにはない冒頭のコピー表示で早速躓く。
テキストをあちこちひっくり返して2時間後にようやく解決、先が思いやられる。

18:00退出、プリンタインクを買いに駅前の大型電気店に立ち寄るも
店内は客も少なく、さらにカフェ、書店の撤退やあちこち改装でガランとした印象。
駅の反対側にある食品館でもちょろりと買い物して18:38発のバスで19:10帰宅。

ゆっくり入浴して飲んで食べて22:30気絶、明日は3週間ぶりの英会話。


リニューアルなった通販サイトBIKにありがたくも最初の注文を頂戴する。
しかし、こんなことを言っては罰が当たろうが、単価的には大したことはなく、
伝家の宝刀・サンタチェチリアを開栓するまでもないか、と考えたりもする。

われながらほんとうセコい、貧すれば鈍するとはこのことだ。
 

« 令和4年2月2日(水)|Top|令和4年1月31日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR