FC2ブログ

令和4年2月11日(金)

■朝:チョコ・コーヒー
■昼:十割そば・そば湯
■3時:治一郎チョコバウムクーヘン・コーヒー
■夜:柿の種・煎り豆・宮崎牛ステーキ・まいたけソテー・トマト・
   ケールのチーズナッツサラダ・プリマドンナマトゥロ・ミモレット・
   じゃが芋と大豆のゴロゴロサラダ・Pモルツ・サンタチェチリア2004・
   マントゥーリア プリミティヴォ

□入浴後体重:64.7kg

7:00起床、即PCに向かってリニューアル作業再開。
ショールームは商品カテゴリーに応じて3ページに分割する案を採用、
部分的に手間取ったものの15:00には完了。

続いて特定商取引法表記、少ないカスタマーレビューページ、
このあたりはAIKやBIKの作例があるのでスイスイ制作。
かくして10時間の格闘の末、18:00に通販サイトSIKリニューアル完了。
早速アップロード~SNS告知を済ませて一件落着。
これで残すは最大のページ数を持つ通販サイトSSKのみとなった。

そのためにはまず写真の捜索、と考えていたのだが、
同じく高画質写真が残っていないSIKも、手持ちの画像でなんとか格好がついた。

となると、
このクソ寒い中トランクルームまで30分近く歩き、
限りなくあるはずもなかろう写真CD-ROMを探してカゼをひくのもアホらしい。
というより、今の状況だとカゼをひくのも恐ろしい。

SSKリニューアルに関しては現状のページ構成を変える必要もあるので、
今度こそ、ヒマを見てぼちぼちと進めることにしよう。

年明け以降挑み続けた3サイト+付随2ページのリニューアル作業も完了、
不思議と疲れは残っていないが、これで結果がついて来ればなおよろし。

19:00から「覇王の家 上巻」を楽しく読みつつゆっくり入浴、
家康より10歳年上の正妻、築山殿の閨欲の強さを知り思わず苦笑したが、
それがある意味、結果的に歴史を少なからず転換せしめることになろうとは。

20:00から宮崎牛とイタリアワイン2種を満喫し、
自室でコーヒーを飲みながらこれ書いて24:20気絶。

明日は午後から気分転換の散歩。
SSKリニューアルのことは努めて考えないようにするつもりだが、
実のところ、今日の段階ですでに新しいアイデアが舞い降りてきてしまっている。

それ自体は特に難易度が高いということもなさそうだが、
通販サイトSSKとはまったく別のWebサイト制作にも応用できそうだ。
しかもそれは一銭にもならない…でも楽しめそうだからいいか。
…器用貧乏の一生とは、まあこんなものだろう。

先週飲み残しのヴィンテージワイン、サンタチェチリア2004を軽く空けた後、
わが家定番のプリミティヴォ・マンドゥーリアを開栓して飲み比べた。

幸か不幸か?夫婦そろって後者に軍配を上げてしまった。
値段は前者の1/4以下なのに…(苦笑)。
5桁以上のワインは金輪際買わないことに決めた、というより、買えない。
 

« 令和4年2月12日(土)|Top|令和4年2月10日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR