FC2ブログ

令和4年2月14日(月)

■朝:リンゴ・パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:タンメン・温泉卵
■夜:柿の種・煎り豆・チーズ・トマト・だし巻き卵と唐揚げ弁当・
   Pモル・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:64.9kg

6:00起床で2時間作業の後、8:30自宅出発。
徒歩10分の某所郵便ポストに書類を投げ込み、
近くの停留所からバスで9:10出勤。

通販受注分の雑務を片付け、朝飯食って10:00始業、
とは言え午前中は「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英語」聴取。
昼飯食って午後はずーっとSSKリニューアル作業。

ここまで快調だったがちょいとした付随ページで落とし穴にハマる。
3時間ほど試行錯誤を繰り返してようやく脱出、今日は2ページ進めただけ。

17:30に早じまい、駅前食品館で買い物してバスで18:30帰宅、
ゆっくり入浴して諸事情により自室で飲んで食べて早くも21:00には気絶。


40年以上前に丁稚奉公した勤め先で当時最古参だったMさん。
なぜか彼と一緒に居酒屋のカウンターで飲んでいる。

「Mさんはあの当時すでに70代でしたから、
今は110歳を超えているはず、失礼ながら、それにしてはお元気ですね」

驚嘆をもってそう語りかけるオレに、Mさんは優しく微笑むばかり。

場面変わってどこか場末のスナックで男6人で飲んでいる。
話の輪の中に、なぜかエルトン・ジョンがいる。

A社K社長がオレのためにどこからかボウリングゲームを見つけてきてくれた。
しかしそれは50年前に売られていた当時ものではなく、現行商品だ。
それを懸命にエルトン・ジョンに英語で説明している。

「これはアンティークではなく、現在売られているゲームです。
だから私には興味がないのです」

…これは「友人たちと外飲みしたい!」という欲求・願望を示唆しているのか?

まさか。

実際にはそんな欲求はカケラもないし、
それ以上に、今や周囲に一緒に飲みに行く友人もいないのに。

その一方、エルトン・ジョンが出てきた意味は分かるような気がする。
もう1か月以上、英会話レッスンをサボり続けている罪悪感だろう。
しかし今月いっぱいは休ませていただく。
 

« 令和4年2月15日(火)|Top|令和4年2月13日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR