FC2ブログ

令和4年2月15日(火)

■朝:リンゴ・パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:4種のきのこそば・温泉卵
■夜:柿の種・煎り豆・カボチャ煮・ケールのチーズナッツサラダ・
   トマト・煮大根と館ヶ森豚ヒレ肉の照り焼き・白菜漬け・つぼ漬け・
   Pモル・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:64.3kg

久々に背中日光浴スクワット30回~ストレッチ~8:15出発。
再放送ながら今月に入って急に難しくなった「ラジオビジネス英語」
テキストを必死に暗唱しつつ大股速歩で9:10出勤。

こちらも久々に立ちコロ10回~シャワー~朝飯~10:00始業。
午前中は明日発送の通販受注分4点の出荷準備でおしまい。

昼飯食って午後からSSKリニューアル作業の続き。
まずは画像部品2点制作、
続いて現行版の画像部品の新レイアウトに合わせてリサイズ、
そしていよいよショールームページ制作に取り掛かる。

基本的にはBIKの流用だが、コピーを差し替える箇所がかなりある。
それでも大きなトラブルに見舞われることなく3時間ほどで2ページクリア。

商取引法ページも難なく通過していよいよレビューページ。
試しに2ページほど作ったところで時間切れ。
17:55退出、少し離れた711で限定ビールをまとめ買いして
大通りに出ると目の前をバスが走り抜けていく…
と思った瞬間、信号のない横断歩道で一旦停止。

その隙を衝いて停留所までの15mを全力疾走、
めでたく乗車できて18:35帰宅。

愛妻の入浴を待つ間、寸暇を惜しんでレビューページ制作の続き。
先日の一括削除大作戦が見事に功を奏してくれて、まあ早い早い。
ほんの30分足らずで28ページ、ほぼ1分で1ページのペースだ。
この分だと明後日木曜日には片付くかもしれない。

19:20からゆっくり入浴、20:20から飲んでつまんで22:40気絶。
明日も朝からレビュー三昧。

BIKのレビューが文字通り「感想」であったのに対し、
SSKのそれはどちらかというと「お礼」であり、概して文章も短い。

まったく同じ商品を扱う類似サイトであるにもかかわらず、
その客層、というより「何を求めるか」という客の視点が少なからず異なる。

もっとも、それは当初の狙い通りではあるけれど。
 

« 令和4年2月16日(水)|Top|令和4年2月14日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR