FC2ブログ

令和4年2月20日(日)

■朝:りんご・ヨーグルト・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・温泉卵
■夜:柿の種・煎り豆・豆腐焼売・湯葉巻き豆腐・麩田楽・
   ひじき煮・しらすと菜の花の揚げ出し豆腐・白和え・
   Pモル・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:65.5kg

6:30起床、すぐさまコピペ作業開始。
90分ほどの悪戦苦闘の後、8:15に自宅出発、
8:26のバスで8:50出勤、朝飯食ってコピペ作業再開。

両手首の軽度腱鞘炎を押して一心不乱に取り組み、
最後の方ではついに1ページを60秒でこなすまでになり、
予定より早く15:00にレビューページ移設完了。

半ば放心状態ですぐさま退出、
駅前食品館でちょろりと買い物してバスで16:00帰宅。

まずはひと通りテキストを予習してから
「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英語」一気聴取。
19:00からゆっくり入浴、20:20から飲んでつまんで22:30気絶。


文字通り千里の道も一歩より、レビューページはどうにか終わらせたが、
通販サイトSSKに限ってはこれで全行程完了、というわけではなく、
あくまで第一期工事が片付いたに過ぎない。

そして明日から早速、第二期工事に着手。
まずは素材集めから、勤務先とトランクルームの段ボールを順次捜索。


実店舗Webの過去28日間でGoogleにおけるクリック数が500に達したと、
ごていねいにGoogleがメールで知らせてきた。

実店舗Webサイトは通販サイトとしての機能も兼備しているものの、
その実態は限りなく実店舗誘導型であるから、
特にリニューアルの必要性は感じていなかったが、
500に達したとか言われるとついつい欲が出てくる。

ええぃ、この際まとめて面倒見るか。


毎夜就寝時に少しだけ読み進めている「フェルメールとそのライバルたち」
これがもう面白くてたまらない。

フェルメールの陰に隠れている同時代のライバルにスポットを当て、
歴史の闇に埋もれた天才画家たちを舞台に引き上げている。

特に以前から気になっていたヘリット・ダウに関するくだりを読んで納得。
生前~死後を通じて高い評価を受けていたが、
印象派登場の影響?で細密描写が嫌われた19世紀に彼の評価も急落。

そういえばあのラ・トゥールも死語300年もの間忘れられてきたし、
カラヴァッジョですらその人気が高まったのは比較的最近のこと。

要するに、後世の評価なんてものはアテにならないということだろう。
生きてる間にその幸せを感じ、享受しなければ意味がない。
 

« 令和4年2月21日(月)|Top|令和4年2月19日(土) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR