FC2ブログ

令和4年2月26日(土)

■朝:塩パン1個・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■夜:柿の種・煎り豆・刺身盛合せ・貝刺身盛合せ・
   うにいか・Pモル・AKABU・磯自慢

□入浴後体重:65.0kg

6:00起床、ラスト1ページの画像部品制作、
昼飯を挟んで13:20までぶっ通しで作業、できるところまで終わらせる。
残りは明日だ。

13:25愛妻と自宅を出発、最寄駅から東急目黒線で奥沢駅。
今日から新駅舎の供用開始ということで5年ぶりに降り立った。
駅横に建つオッソロシク古い、図書館と商業施設が入るビルは健在だし、
チラホラと建て替えは見かけるものの、洗濯屋・米屋などは健在。

かつて15年前まで弊社店舗のあった場所はマンションに変わっている。
その前の道を進み、踏切を渡って反対側に出て、
さらにそこから裏道をゆるゆる歩いて自由が丘に出る。

3度ほど利用した熊野神社脇にあったイタリアン「メチェナーテ」は
既に閉店して久しいが、店舗自体は代替わりした店が営業している。

その後も自由が丘の街を散策、
愛妻に付き合っていつくかの雑貨店を見て歩く。
彼女の言う通り、かつては普通だったこういう街歩きは2年ぶりだ。
もっとも、街は多くの若者やカップルで賑わっている。

彼女とオレが新規開店する奥沢店用のレジカウンターを
当時ここ自由が丘にあった丸井のインザルームで選んだのは
なんと今からちょうど27年前。
今すれ違う多くの若者たちのほとんどはまだこの世にいなかったことになる。

自由が丘駅から大井町線で某駅に移動、
アーケード商店街のいつもの魚屋で晩飯を買い整え、
そこから20分歩いて有名酒販店で2本調達。
さらにそこから延々30分以上歩いて17:30帰宅、14000歩。

早速自室で画像分制作の続き。
19:00からゆっくり入浴、20:20から飲んで食べて22:30気絶。
明日は始発バスで早朝出勤の予定、最後の1日となるか。
 

« 令和4年2月27日(日)|Top|令和4年2月25日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR