FC2ブログ

令和4年3月16日(水)

■朝:りんご・みかん・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:柿の種・煎り豆・恵那鶏せせりと蓮根の塩焼き・
   ドライトマトとオリーブ・トマトとアボカドサラダ・
   Pモル・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:66.2kg

午前中に敬愛する先輩同業者から電話、
受注品製作の一部を手伝ってほしいとのこと。

一連のWebサイトリニューアルも終えた今、
特に喫緊の課題もないので快諾した。

ところがその1時間後にメールで送られてきた製作内容を見て
唖然・茫然・愕然・慄然…。

点数は16点とさほど多くもないが、問題はその内容だ。
通常1点5分から、どんなに要しても20分程度で片付くデータ制作だが、
今回の16点はオッソロシク高難易度、いずれも軽く1点1時間以上はかかりそう。

それに、恥ずべきことだが、ここ最近のデータ制作は効率化最優先のため、
ここまでのレベルの品質維持を自らに課してこなかった。
このすっかり錆びついた腕で、果たしてどこまでの仕事ができるか。

まずは最も難易度が低いと思われる1点のデータ制作に挑んだが、
軽く2時間を超えてしまった(怖)…マジで先が思いやられる。

しかも納期は来週水曜日、ということはこの3連休はこれで丸々潰れるか。
いや待て、土曜日は時間予約してある美術館での絵画鑑賞だ。

今日のところは低難易度の3点だけやっつけて悄然と帰宅、
さっとシャワー浴びて飲んで食べて明日の早朝出勤のために21:30気絶…。

その2時間後、ふいに身体を揺さぶられて目が覚める。
いつかの東京湾を震源とするグラグラッという直線的な揺れではないので
震源は海底であると直感したがやはり福島県沖。

揺れ自体は大したことはないが、いつまでもユ~ラユラと不気味に揺れる。
しかし恐怖というよりは安眠を妨害された怒りが先に立ち、
揺れが収まるとさっさと気絶。
 

« 令和4年3月17日(木)|Top|令和4年3月15日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR