FC2ブログ

令和4年3月23日(水)

■朝:リンゴ・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:桜エビ天そば・ゆで卵
■夜:柿の種・煎り豆・とわだポークの生姜焼き・
   栃尾揚げ焼き・ネギ・いか明太揚・トマト
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅干し

□入浴後体重:65.3kg

久々のスクワットのせいか、はたまたこのところ寒暖差が原因か、
腰が少々重い。

1週間ぶりの歩行通勤で9:05出勤、
恐る恐る立ちコロに挑むも、腰が上半身を支えきれず膝から床に激突。

早々に断念してPC開くとすでに丸の内本隊からのメール。
注文ではなく、事前にイメージを確認したいとの要望だが、
その内容がオッソロシク高難度。

先週お手伝いした先輩同業者から受託した仕事のはるか上を行く難しさ、
もし同業者がこの注文内容を聞けば「絶対無理」というだろう。
いずれにせよこれまでの30年間で対戦した中では群を抜く強敵、
事実、攻略できるか否かは、やってみなければわからない。

そうこうするうちに10:00開店を迎え、今日も朝から受注ラッシュ。
ところが小僧2号に製作を指示したのに小僧1号がうなりを上げてやがる。
何度再起動させてもシャットダウンしても、PCが2号を認識してくれない。

そうこうするうち納期が刻一刻とせまってくる、緊張感と恐怖感で血圧MAX。

ここは一見客の来店注文分が先だと小僧1号に全速力で2点の製作を指示、
残る1点は恵比寿の準常客に電話して納期が1時間遅れることを詫びると
ありがたいことに先方は快諾してくださって事なきを得るヘナヘナヘナ。

思い切って小僧1号2号のUSBケーブルを一度ハブから外し、
再度装着してPCを再起動させてようやく小僧2号が生き返ってくれた。
早速納期遅延を詫びた恵比寿分、次いで虎ノ門注文分の製作を指示。

午後に入ってようやく心身ともに落ち着いたので丸の内分データ制作に取り掛かる。
絶望的な内容だが、必死に打開策を模索するうち、
分割制作という裏技というか奥の手を思いつく。

1時間以上悪戦苦闘してようやくデータの分割制作は完了したが、
これが果たして実際にうまく行くかどうかはやはり試作してみないとわからない。
小僧2号に製作を命じて30分後に完成したが、予想通り3カ所ほどエラーがあってNG。

その部分のデータを修正して2度目の試作でどうにか成功、
その成果を早速丸の内に送信して一件落着、あとは先方からの返事待ち。

16:00から某野球盤の写真撮影と説明文の書き直しをささっと行い、
それらをWebに反映させようと思っていたら17:30に来客で2点受注。

30分後に再度引き取りに来店した客に取扱い方法などを説明していると、
また別の客が「まだいいですか?」と来店。
かまいませんけどほんのタタミ1畳分ほどの極狭店内に3人は密でしょ。

後から来店した客から2点受注、製作にちょいと時間がかかるので納期は19:00。
再度来店した客に「どちらから」と尋ねると「川崎から」との返事。
もちろん勤務先が都内で、帰宅途中に立ち寄ってくださったと思われるが、
遠路はるばるお運びいただき恐縮至極。

19:20退出、帰りのバス車内でPC広げて野球盤のWebページ制作を途中まで。
19:40帰宅、ゆっくり入浴して飲んでつまんで23:00気絶。

明日は本業もそこそこに、なんとしても野球盤の動画撮影を行いたい。
 

« 令和4年3月24日(木)|Top|令和4年3月22日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR