FC2ブログ

令和4年3月28日(月)

■朝:みかん・りんご・パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:柿の種・煎り豆・みちもち豚とキャベツの炒め・
   生葛切り、ツナ、ピーマンのごまだれサラダ・
   大根壺漬け・トマト・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:65.8kg

今日から少なくとも金曜までは花見通勤が楽しめる。
隣駅から続く道の途中にある橋でも多くの通勤者が立ち止まり、
川沿いに咲く満開の桜を写真に収めている。

8:45出勤~立ちコロ8回~シャワー~朝飯食って
昨夜のうちにWeb経由で頂戴した受注品2点を制作して10:00始業。

午前中は英会話ラジオ2番組をそれぞれ1週間一気聴取するつもりでいたが、
ありがたいことに続々と飛び込む注文がそれを許さない。

特に昨夜の分を含めWebから4件(計6点)受注したが、
そのいずれもが勤務先と同じ町名、すなわち近隣にお住いの客ばかり。

だったら直接来店すればよいものをWebから事前に予約するということは、
トップページに注文方法をわかりやすく記載した実店舗Webのリニューアルが
明確に功を奏していると判断して良いだろう、よしよし。
もちろん、なるべく人との接触を少なくしようという客側の判断もあるだろうが。

ともあれ、昼飯を挟んで午後も受注品制作に追われ、
すべて片付いたのが14:30。
そこから「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英語」を聴取、
特に前者では、比較表現を用いた、なかなかに難易度の高い例文を学ぶ。
実際、英語TV番組を観ているとそうした表現を頻繁に耳にする。

16:30に聴き終えた後は次に掲載を控えた野球盤の盤面拭き掃除、
ところが箱を開けてみると肝心の打球装置が欠落している。
そこで、すでに3階ロフトに収納してあるもう1台の同じ機種を引っ張り出し、
打球装置を取り外して掲載する方の野球盤に付け替える。

掃除を組立てを終え、いくつか写真撮影して18:00終業。
ところが実店舗Webの明日の営業時間告知がオンラインに反映されず、
ついつい短気を起こして削除してしまい、一瞬顔面蒼白、目の前真っ暗。

幸いゴミ箱に残されていたので急いで復元して再試行、
なんのことはない、転送するフォルダを間違えていただけの話だった。
手前のアホさ加減にうんざりしつつ立ちコロ10回済ませて18:20退出。

停留所で少し待ってやってきたバスの特等席に座るも、
いつもは比較的空いている路線なのだが、
今日は途中のいくつもの停留所で通勤客が次々に乗り込んできて
降りるころにはなんど車内超満員。

ああそうか、この人たちは帰路、川沿いを夜桜見物するつもりだな。
同じ川沿いでも私鉄線の某駅付近は花見の超有名スポット、
狭い歩道はさぞかし押すな押すなの大混雑であろう、ああおっかねえ。

19:00帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて22:30気絶。
ありがたいことだが週明け早々グッタリ。
 

« 令和4年3月29日(火)|Top|令和4年3月27日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR