FC2ブログ

令和4年3月30日(水)

■朝:みかん・パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ちゃんぽん麺・温泉卵
■夜:柿の種・煎り豆・だし巻き玉子弁当・たくあん壺漬け・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:65.5kg

通勤途中の川沿いに咲く花は恐らく今日がピーク、
今朝も多くの勤め人が橋の上からスマホのシャッターを切っている。

9:10出勤、今日から朝は膝コロを復活させることにした。
久々の40回は楽勝だが、念のためシャワー後は腰にモーラステープ貼付。
朝飯食って10:00始業。

今日も1日を通じて急ぎの注文品製作、通販受注分出荷準備~発送、
1か月分溜めちゃった入出金伝票記帳、さらには棚卸まで、
これでもかというくらい雑務にまみれておしまい。

17:30に友人の元理容師に出張散髪をお願いし、
立ちコロ10回済ませて18:20退出、駅前食品館で弁当調達して
バスで19:10帰宅~シャワー~晩飯~21:30気絶。


諸事情により2夜連続で米飯を腹に収めてしまった。
明日からはまた通常の晩飯に戻る予定。

体重は相変わらず65㎏台にとどまったまま。
今の食(飲)生活を変えない限り(酒を止めない限り)、
さらなる体重減少もおぼつかないであろう。

実際のところ、もやはそこまでして痩せようという気は失せた。
それよりは目下の体調維持管理と、迫りくる老後に向けた貯筋、
それに認知症予防で脳みそを常時フル回転させることの方がはるかに大切。


つい先日、たいへんショックなことがあった。

朝目覚めるといきなりの加齢臭に襲われた。

隣にどこかの爺さんでも寝ているのかと思い、驚いて寝返りを打ったが、
爺さんはオレだった…。

今年で63にもなるのだから、加齢臭も当たり前と言えば当たり前。
それでも「加齢臭がする自分自身」がイヤでたまらない。
もちろんボディソープも加齢臭予防効果が謳われているものを使っているが、
もうそれだけでは足りない。

ここはひとつ、外出機会のない最近はまったくつけていなかったが、
プラウドメンのグルーミングバウムにまた世話になるしかなさそうだ。
 

« 令和4年3月31日(木)|Top|令和4年3月29日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR