FC2ブログ

令和4年4月1日(金)

■朝:りんご・パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ちゃんぽん・温泉卵
■夜:スナップエンドウ・牛ステーキ・チキングリル・パスタ・
   タコマリネ・ローストビール・キャベツガーリックソテー・
   Pモルツ・プリミティヴォ マンドゥーリア

□入浴後体重:65.2kg

まさに花冷え、真冬に逆戻りしたかのようなクソ寒い1日。

自宅集合住宅裏口を出て数歩歩いた時点で
早くもダウンジャケットを着込んでこなかったことを後悔したが、
今さら戻るのも面倒なので、せめてカバーオールの襟を立てて歩き出す。

予定通り徒歩12分の某事務ポストに弊社宛の郵便物を放り込み、
そこから3分歩いたところにあるかかりつけクリニックに1番乗り。

9:00開院と同時に名前を呼ばれて診察室へ。
まずは先月行った血液検査の結果。
尿酸値、コレステロールなどすべて正常値の範囲内。
血圧は130-70とちょい高めだが、今朝のこの寒さの影響だろう。

処方箋をいただいて辞去し、徒歩2分の某事務所に納品、
寒風吹きすさぶ中、10分近く待ってやってきたバスに乗り、
薬局とコンビニ経由で9:50出勤、膝コロはスキップして即朝飯。

10:00始業も、さすがに今日は平穏な時が流れゆく。
本日の受注は即日発送が1点、店頭引取りの外国人注文分が1点。

午後は念願の動画撮影~編集~長文の力作とともにアップ。





これでとりあえず現時点で自らに課した宿題をすべてクリアした。
気分よく立ちコロ10回やっつけて18:20退出。

駅ビルにてちょろりと買い物を済ませて駅前停留所に並ぶも、
待てど暮らせどバスはやってこない。
結局15分以上待ってようやく到着、からだの芯まで冷え切った。

19:20帰宅、すぐにザブンと浴槽に飛び込んでようやく人心地つき、
20:40から週末の赤ワインをゆったりと楽しむ。

担当家事の食器洗いとゴミ捨てを済ませ、
コーヒー片手に自室に引き下がり、メールチェックすると
久々にDH2点受注、4/7(木)先方必着。
注文者は某ホテルコンシェルジュ。

その注文内容をよく読んで驚愕、一気に酔いが醒めるどころか、
衝撃で思わず椅子からずり落ちそうになる。
と同時に、ヒッジョーに面白いアイデアが速攻で浮かぶ。

月曜発送予定の通販受注分もあることだし、日曜は始発バス確定。
こういうことなら休日出勤もなんのその、逆に楽しみだ。

業務が早く終了して時間が余れば、次の野球盤の準備も…。
 

« 令和4年4月2日(土)|Top|令和4年3月31日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR