FC2ブログ

令和4年4月14日(木)

■朝:リンゴ・パイナップル・ヨーグルト・ゼリー・コーヒー
■昼:あんかけ焼きそば・温泉卵・ほうれん草と卵のスープ
■夜:煎り豆・柿の種・恵那鶏せせりと小松菜の塩麹炒め・
   レタス、トマト、卵のサラダ・茄子味噌和え・チーズ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し
   
□入浴後体重:66.2kg

予想通りの気だるい朝、できれば行きたくない。

まあそうも言ってられないので8:15にヨロヨロと自宅出発、
冴えない頭でラジオビジネス英語テキス暗唱歩行で9:10出勤。

膝コロはパスしてシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
ありがたいことに開店早々Webと来店客からの受注が立て込み、
だらけた気分は一気に吹き飛ぶ。

午後は年に一度、丸の内から依頼される不要物の消去作業。
それに用いる機械は2階作業場押入れのテレビ横に設置してある。
昼間っからテレビをつけ、久々に「サラリーマン清水港」を横目で見ながら
延々と機械のお守り。





社長シリーズは何度見ても圧倒的に面白い。
もちろん、今日の良識に基づく視点で見ると批判されるべき点は多々ある。
しかしそこには「誰かを笑いものにする安易なウケ狙い」はない。
特に本作における森繁社長の演技は、シリーズの中でも白眉と言えまいか。

16:30に丸の内から事前確認用データ制作を依頼され、
ちゃっちゃと作って送信。

結局消去作業は今日1日では終わらず、続きは明日。
立ちコロ10回やっつけて18:20退出、バスで19:00帰宅。
さっとシャワー浴びて飲んで食べて22:00気絶。

明日はまた冬の寒さが戻る予報、4月中旬に股引の世話になるか。
そして夕方はかかりつけクリニックに定例通院で散瞳検査。


野球盤次回作のための、歴史に埋もれたスゴイ資料を発掘したのだが
幸か不幸か、それを記事に反映させる時間がなかなか取れない。
  

« 令和4年4月15日(金)|Top|令和4年4月13日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR