FC2ブログ

令和4年4月20日(水)

■朝:リンゴ・パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:煎り豆・柿の種・レッドチェダー・海老ニラ饅頭・
   ひじき煮・玉子豆腐・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□出勤時体重:65.8kg  
□入浴後体重:66.2kg

天候がすぐれないと気分も冴えない。

それでも最深度スクワット~ストレッチ~8:15自宅出発。
ところが10分と歩かないうちにポツリポツリときて、一気に本降り。

急いでリュックから折り畳み傘を取り出して難を逃れたが、
このまま歩くか途中からバスに乗るかで少し悩む。

川沿いから一旦大通りに出ると、近くの停留所にバスが到着、
走って行けば間に合うタイミングだったが、小雨になったので歩行継続。
9:05出勤~膝コロ40回~シャワー~朝飯~10:00始業。

11:00に通販サイトBIKに納期の問合せ、
2~3年に一度注文をいただく某企業の新しい担当者からだが、
これが少々ややこしいことになった。

いろいろあって14:00にようやく受注完了、
しかしこの注文は少なからず緊張を強いられる。

午後はセルフ手タレで動画用写真撮影を敢行したが
その出来に今ひとつ納得できず。
画像の編集段階で更なる問題点が噴出、結局明日再度撮影となる。
まあ良いリハーサルができたと考えることにしよう。

17:30から出張散髪、18:20に電話で1点受注、ささっとデータ制作し、
小僧2号に残業を命じて立ちコロ10回やっつけて18:40退出。

19:00から英会話、3か月ぶりに会ったH先生は髪をブロンドに染め、
体型も少しほっそりしたご様子。

聴くと春休みを利用して東南アジアを1か月ほど旅行なさったとかで、
特にタイ・プーケットで1週間断食道場に入門し3キロ痩せたとのこと。
余裕ですな。

「先週のレッスンはどうだった?」

J先生からハイデガーの講義を受けましたが、難解で参りました」

「あはは、彼は哲学と宗教に深く傾倒しているからね」

やがて話題はなぜか100均に移り、ここでH先生のマヌケな行状を聞く。

「先日、近くのダイソーでいろいろ買い物して持ってきたバッグに詰め、
家に帰ってバッグを開けて驚いた、ダイソーのカゴまで持って帰って来ちゃった。
今度返しに行こうと思うが、ピンクのカゴでなかなかポップなんだよね」

「だったら今度店に行ったとき、カゴ代で100円払っとけばいいんじゃないスか?」

「わはは、それは面白い、でもそうもいくまいよ」

20:00に無駄話のレッスンは終了、

H先生「ハイデガーのない、良い週末を」

オレ「先生も良い週末を、ダイソーのカゴと一緒に」

二人とも爆笑、これがアメリカンジョークってやつか。

とどめに「マッキンタイヤー教授(J先生)によろしく」

エスカレーターを駆け降りて1本早い最新型車両のバスに乗り、
20:30帰宅~シャワー~23:30気絶。

明日こそしっかりライティングを準備して手タレ撮影。
その前に、皺だらけの手にクリームでも塗っておくか。

そして夜は雨の中、久々の某委員会で神保町へ。
少し早く退出して営業終了間近の三省堂本店を覗いてみるか。
 

« 令和4年4月21日(木)|Top|令和4年4月19日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR