FC2ブログ

令和4年4月23日(土)

■朝:小クロワッサン2個・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■夜:青豆煮・あさり煮・チーズ・冷奴・大根漬・
   栃尾油揚げ・九条ねぎ・あおさ刺身こんにゃく・
   Pモルツ・雁木うすにごり

□入浴後体重:66.2kg

7:00起床、午前中は某委員会の宿題その1、アンケートフォームの修正。

昼飯食って13:30に愛妻と自宅出発、いつもの川沿いをゆるゆる散歩、
N橋を右折れ、C坂を上って2つ隣駅へ。

駅ビルでようやく見つけた英文ライティング書籍を購入、
動く歩道でEGPに移動。

某デパート撤退から1年、とりあえず食品フロアから営業開始。
スーパー2店が並ぶという異質なフロア構成。

リニューアルオープンとあって店内は大勢の客でごった返していたが、
導線が複雑で、なおかつ会計は当然のことながら店ごとに行うため、
客が慣れるまでは混乱が予想されよう。
それ以上に肝心な品揃えは期待を大きく下回っていて食指は動かず。

失望とともに店を出て、以前はよく利用した隣のワインショップへ。
こちらもこの5月15日をもっていったん営業を終了、
今年10月の全館リニューアルオープンに向けて改装とのこと。

毎週金曜日に飲むワインは隣町のリカーショップと決めている。
特に目新しい南イタリア赤ワインもないので店を出ようとしたとき、
冷蔵庫の前に立っていた愛妻が手招きする。

見ると庫内にはなんと青森の銘酒・豊盃が、
それも何種類もラインナップされている。
その上リニューアル前とのことで全品10%OFF。

予定外の出費で痛いことは痛いが、ここで買わなきゃいつ買うのか。
とりあえず4本カゴに入れて配送を依頼。
大型連休までにさらに金を作って再度来訪、残っていたらまとめ買いだ。

そのまま歩いて隣駅到着、食品スーパーを3軒買い回り、
調達品を肩に担いで16:30帰宅。

さっとシャワー浴びて3時のおやつを食べるともう何もやる気が起きず、





椅子に腰かけたまま恐るべき傑作・Shaman's Harvestの新譜を聴くうちいつしかzzz…。

20:30からサイダーのような生酒を2人で1本空けて25:00気絶。
明日はよんどころない用事で急遽休日出勤と相成った。
 

« 令和4年4月24日(日)|Top|令和4年4月22日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR