FC2ブログ

令和4年4月26日(火)

■朝:りんご・パイナップル・ゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:柿の種・煎り大豆・チーズ・玉子焼き鶏唐弁当・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:66.8kg

スクワット~ストレッチ~歩行~膝コロ40回~シャワー~
朝飯~10:00始業。

昨夕退勤後に代官山からFAXで2点受注。
この繁忙期に毎日何かしら注文をいただけるのはありがたい限り。

午前中はその2点の製作でおしまい。
午後はDHWに新たなサイズを追加するための準備。
在庫確認と整理、そして撮影する写真の構図を検討。

さすがに16点もの見本を製作するのはいろいろと無理がある。
それを見せることなく閲覧者の理解を得るような工夫が必要だ。
検討の結果、一応アイデアはまとまった、明日写真撮影できるか?
あとは気力だけ。

その前に1か月分溜めちゃった入出金伝票記帳作業を済ませ
立ちコロ10回やっつけて18:10退出。

駅前食品館でちょろりと買い物してバスで19:10帰宅。
さっとシャワー浴びて飲んで食べて22:00気絶。

明朝は横殴りの雨予報、ゆっくりバス出勤するか。


上述のDHW新サイズ展開に加え、
木曜日に卸売業者から新企画商品が納品され次第、
実店舗ECサイトに新たな選択肢を加え、動画を公開する。

いずれも、今すぐ売上に直結するとはとても思えない。
しかし、頭に浮かんだアイデアを速攻で具現化するという、
長年磨き続けてきた己の得意技を、ここにきて錆びつかせる必要もない。

思いついたアイデアは、よほど突飛で実現不可能なものでない限り、
「試し」に、とにかく即、カタチにしてみる。
それが良い結果をもたらした「試し」は、その逆のよりはるかに少ないが、
それでも「試さない」でいるより、はるかに多くの反省・教訓を得てきた。

それ以前に、かんじんのアイデアが出てこなくなったら(=枯渇したら)、
ただでさえちっぽけなこの存在価値は、いよいよゼロになる。

長く続く苦境から一刻も早く脱するためにも、
たとえ乏しくともその発想力→具現化力の総動員は必須。
 

« 令和4年4月27日(水)|Top|令和4年4月25日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

QR