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平成23年8月26日(金)

■朝:おにぎり1個・ひじき・トマト・しじみ汁
■昼:タニタ社員食堂監修トマトのドライカレー・ひじき豆サラダ・しじみ汁
■3時:大福1個
■夕:おにぎり1個・ひじき豆サラダ・冷奴・トマト・しじみ汁
■夜:南部せんべい・チーズ盛合せ・はちみつ少々・淡麗生・ネロダーヴォラ

□起床時体重:65.3kg/体脂肪16.1%/体内年齢38歳
□入浴後体重:65.9kg/体脂肪12.3%/体内年齢37歳

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◇足上げ腹筋:30秒×6回
◇腕立て伏せ:40回×2セット(朝・夜)
◇ウエイト歩行:目黒川沿いコース7km(80分)
◇スクワット:200回
◇ステッパー運動&プチ筋トレ:30分
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なんと6:00に覚醒。

確かに目覚めは驚くほど爽快だ、恐るべしは「空腹睡眠」。
…ただ腹が減って起きただけかも。

いつもなら2度寝するところだが、あまりにもスッキリと目覚めたので
もったいないからとっとと出勤し、7:00から久々の目黒川歩行開始。

蝉の声だけ聞くとまだまだ盛夏のようだが、
うっすらと冷ややかに感じる朝の空気は初秋のそれだ。
この齢になると季節の移ろいには敏感なのよ。

今朝も内転筋強化フォームで両太腿を存分に痛めつけ
8:20にヨロヨロと勤務先帰着、ウェア洗い、朝シャンの後、8:35出発。
かかりつけクリニックに月例通院、今日も一番乗りだ。

20分ほど待って開院。
いの一番に診察室に呼ばれ、まずは血圧。
測定器のベルトをオレの左腕に巻きつけながらも、
【めた坊6号】N院長は沈痛の面持ち、体型にはなんら変化なさそう。

院長「ボクはね、“あ”のつくものに弱いんです。この前気がついた」

オレ「???」

院長「甘いもの・アルコール・油もの」

オレ「わははは。うまいこと言いますね」

院長「特に弱いのがアルコール、飲み始めると止まらないし、飲むと食いたくなる」

オレ「私も同じですよ」

院長「そう?そうは見えないけど」

オレ「今までついつい寝しなに飲み食いしていたのですが、これからはガマンします」

院長「それだと腹減るでしょ?」

オレ「“空腹で就寝したほうが体が休まる”と友人にアドバイスされまして」

院長「それはそうだけど、腹減ってると眠れないでしょ? 」

オレ「トレーニング後で疲れていますから、少し読書したら眠りにつけました」

院長「ボクには無理だなあ。何かアドバイスありますか?」

オレ「院長はご自宅でも毎晩飲んでいらっしゃるんですか?」

院長「平日は家にいる時はオールフリーでガマンしてる」

オレ「だったら夕食後にウォーキングとか、軽い筋トレとかの運動をなさるのが良いかと」

院長「なるほど、夜に運動ねえ」

オレ「…もっとも、それでまたお腹が減って寝る前に飲み食いしたら逆効果ですよ(笑)」

院長「わははは、そうなりそうだ」


…だめだこりゃあ。

こうして今月もまたダイエット談義だけであっという間に診察終了。
クリニックを出て気がついた、血圧の数値すら聞かされてねえや。
毎度のことながら、まったく、どっちが医者なんだか…(苦笑)。

昼間は本日もまた閑散としていたまま過ぎていく。
15:00過ぎに空が真っ暗になり、雷鳴が轟き、ほどなくしてゲリラ豪雨。

雨は夜まで続き、今夜の歩行は泣く泣く(うっそー♪)断念。
栄養補給した後、19:30~20:45までNHKの首都圏直下型地震防災番組を観ながら
ここまでのこれ書いて、今夜もようやく21:00から夜トレ開始。

腕立て~スクワット200回~ステッパー運動&プチ筋トレ30分→22:30帰宅→シャワー。
先週渋谷で買って早くも賞味期限が来たチーズ盛合せでネロ・ダーヴォラを愛妻と。

…え!? 寝しなの飲食は厳に慎むんじゃあなかったのかって?

いいのよ、今日は「週末」だから♪

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