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平成22年6月29日(火)

■朝:トースト1枚(バターなし)・ゆで卵・コールスロー・トマト・コーヒー
■昼:納豆・豆腐・海苔・昆布佃煮・新香・麦飯・味噌汁
■夕:トースト1枚(バターなし)・トマト・コーヒー
   
□起床時体重:79.6kg
□入浴後体重:78.8kg …やっとこさ戻って参りました

以前も書いたが、次の目標は9月23日(木)に開かれる
業界最大規模のコンベンション(と呼ぶほどのものでもないが)。

現実的な目標としては、当日68kg台。
これはなんとしても達成したいところ。

気がつくと、X-Dayまで3ヶ月を切っている。
きりのいいところで現在80kgとすると、当日まで12kgの減量。
残り期間を約3ヶ月とすると、1ヶ月で4kgの減量。
1ヶ月を4週間とすると、1週間で1kgの減量が必須となる。

一見簡単そうに思えるが、そんなことはない。
実際、この1週間、いや10日間で体重は減るどころか、
78kg~80kgを行ったり来たりしているではないか。

んなこと言うなら週末も飲み食いしなきゃいいじゃんってか?

それは無理っ。

なぜかというとですね、
今の生活パターンはダイエット期間限定ではなくて、
これから死ぬまでずーっと続けるつもりなのよ。
(そりゃまあ齢とともにウォーキングの頻度は減るだろうけれど)

だから、金輪際晩飯食うな!酒飲むな!なんてのは断じて不可能。
逆にいえば、今必死こいて一時65kgまで減ったとしても、
その後結局元の木阿弥に戻ったんじゃあなんの意味もないどころか、
急な体重の減増が及ぼす肝臓への負担がリスキーなのである。

で、話を戻すと、
現時点で7月17日と24日の土曜日は飲み会の予定がバッチリ入ってる。
てえことは経験上、7月後半2週間は体重は落ちないだろうと容易に推測できる。

この2週間分の計2kgの減量をどこでまかなうかが大きな問題だ。

…それ以前に、明日も夜歩行した後、
いつもの高輪PでH社長と打合せ(オレ的には仕事ではないけど)がある。
汗かいてシャワー浴びた後だから、さぞかしビールがうまいだろうなあ…。

酒が飲めるって、つらい。
 

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